2011年12月03日

セラピストさんに憧れて

先日、ちょっと疲れを感じたので、
いつもの利用してる出張マッサージ 大阪 - こころを使いました。

疲れを感じた時は、マッサージに限りますね。

気持ちの良いマッサージで、心も体も癒して貰いましたよ。

ここのセラピストさんには、
いつもよくして貰っているのですが、
本当に親切で素敵なので憧れてしまいます。

私も、あんな風になりたいなと思ってしまいます。

そういや、インターネットで色々なサイトを見てみると、
東京癒し本舗 出張マッサージスタッフ求人情報など、
求人情報を見かけることがありますね。

こうした記事をみると、
思わず応募してみようかと思ってしまいます。
posted by ケイコ at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

職場復帰!!

職場をだいぶ前に休んで今まで姿を見せることがなかった人が
明日復帰するそうなのです。

とてもめでたいことだと思いました。

これを機に、ばりばり仕事に励んでもらいたいです。
私は、かつては、仕事にバリバリ取り組むタイプの人間でした。

しかし、そう言う上を目指す人生に疲れてしまって、
今は、もう、そこそこでいいや。

と、思うようになりました。

なんだか、今流行りのぶら下がり社員の様な発想なのですが、

まさにそうなのかもしれません。
posted by ケイコ at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

赤ければ良かったのに

ドラゴンクエスト肉まんが発売されましたね。

あの真っ青なスライムを初めてネットニュースで見た時に、
嘘だろ?と、思いました。

なんで、スライムベスじゃないんだ?

とも思いました。

個人的な考えなのですが、人は赤い食べ物を食べることに
抵抗は少ないはずです。

しかし、青い色となると、話は別です。

青色で、積極的に食べたいと思うのは、
カキ氷のブルーハワイくらいなものです。

そんな挑戦的な青色スライム肉まんをなんやかんやで、
私も買ってしまったのですがね。
posted by ケイコ at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

札幌では雪が降ったらしい

今日の朝は気温が低くて驚きました。

外に出るとコートを着ている人もいて、
いよいよ冬が到来したかなという気持ちになります。

ちなみに札幌では雪が降ったらしいですね。

例年よりも、遅い雪だったようですが、
北海道は、もうそろそろ雪景色になるんでしょうかね。

私は寒のは苦手なんですけど、雪は大好きだったりします。

雪が降ったという話を聞くと、
スキーに行きたい気分になってしまいますね。

なんどか行ったことがあるんですけど、
北海道のスキー場は最高なんですよね。
posted by ケイコ at 17:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

お米の研ぎ方

よく自炊をしているので、自分でお米を研ぐことが日常化しています。

お米の研ぎ方って、経験上人それぞれのように思います。
これまで一緒に料理をしてきたほとんどの人が、それぞれ違った研ぎ方をしていました。

特に違ったのは研ぐ時間と回数です。
研ぐのに約5分程度をかけて、最低でも3回は研ぐ自分とは違って、
研ぐのに10分近くかけて、10回くらい研いでいる人も居ました。

そこまでする必要はないのにと思いますが、これが普通と考えている人も居るみたいです。

米の研ぎ方を知るだけでも、いろいろと個性が垣間見れて楽しいものです。
posted by ケイコ at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

